【MOZU Season1のあらすじ】
ある日白昼の繁華街で、爆弾テロ事件が発生。多数の死傷者が出た。

その犠牲者の中には、警視庁公安部のエース倉木警部の妻で、自身も元公安部の捜査員だった千尋も含まれていた。

千尋を失い悲しみにくれる倉木は、テロ事件の捜査からは外されたものの、個人的に調査を開始する。

そしてひょんなことから、所轄所の叩き上げ刑事・大杉と行動をともにするようになる。

2人はやがて爆発現場に居合わせた公安の明星巡査部長とも出会い、仲間になる。

彼女は、あの日爆破現場である人物を追跡していたらしい。

その人物とは、謎の殺し屋の新谷和彦だが、爆破事件以降、新谷の行方はわからなくなっていた。

新谷が爆破事件の真相を知る手がかりと考えた倉木たち3人は、協力して彼の行方を追う。

だが新谷を追うものは他にもいた。

大手セキュリティ会社「アテナセキュリティ」の東たちだった。

武闘派の東たちと数々の戦いを繰り広げながら、倉木たちは徐々に真相へと近づいていく。

そこには驚くべき国家的プロジェクトと、知られざる陰謀が渦巻いているのだった。

MOZU Season1のキャスト

西島秀俊
香川照之
真木よう子
小日向文世
長谷川博己
伊藤淳史
池松壮亮
吉田鋼太郎
石田ゆり子
生瀬勝久
有村架純
染谷将太
鶴見辰吾
田口浩正

MOZU Season1の見どころ

このドラマは、逢坂 剛のハードボイルド小説を映像化したものです。

もともと多くのファンを持つ人気シリーズ小説ではありましたが、長らく映像化は不可能といわれてきました。

その理由は、物語が持つ壮大なスケールにあります。

多くの登場人物と、さまざまな謎や陰謀が複雑に絡み合うストーリーは、映像では描ききれないと考えられてきたのです。

それをTBSとWOWOWが共同制作するという異例の方法で実現かし、そして生み出されたのがこのMOZUシリーズです。

見どころは先述の通り、その壮大な物語です。

多くの謎が存在するので、謎説きミステリーのような楽しみ方も可能です。

物語の核心に迫るに連れて、現代社会が抱える闇を浮かび上がるという社会派ドラマの一面もあります。

そして豪華なキャスト陣も見どころの一つといえます。

それぞれが映画やテレビで主役を張るような俳優・女優たちが、集結しています。

いずれも演技力には定評のある方ばかりで、原作の良さを損なうことはありません。

また、彼らが繰り広げる激しいアクションシーンからも目が離せません。

最近の日本のテレビドラマではお目にかかれないような、まさにハリウッド顔負けのアクションが繰り広げられます。

製作費、演技、演出、脚本・・・どれをとっても、稀に見る極上のエンターテイメント作品といえるでしょう。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら