あらすじ

交通事故で父を亡くしたコン・ヒョンス。

その事故で精神的な障害を負ってしまった母を全力で支え、貧しいながらも明るく元気に大学生活を送っていました。

大学卒業が近づいたある日、ヒョンスは突然恋人のハン・ユンホにプロポーズされ、迷いながらも応じます。

ところが、ユンホの母ウン・ヨンエに「ユンホとの結婚は金目当てだ」と誤解されてしまいます。

ヒョンスは、ヨンエの誤解をとき、一生懸命尽くしたことで、ついにヨンエに認められ、晴れてユンホと夫婦になりました。

結婚後、すぐに出掛けた家族旅行。

ユンホとユンホの父の二人は船で出掛け、ヨンエとヒョンスは留守番をすることに。

ところが、その船が事故にあったと連絡が入ります。

ユンホの父の遺体は見つかりましたが、ユンホは行方不明でした。

ユンホも死んでしまったのだと諦め、ヒョンスとヨンエは別々の道を行くことになりました。

ところが、実家に戻ったヒョンスは、ユンホの子を身ごもっていることが分かりました。

数年後、シングルマザーとなったヒョンスは、デザイナーとして活躍していました。

そんな時、大手アパレル会社TSKグループのマ会長の次男マ・ドジンと仕事で出会います。

次第に惹かれ合う二人は、やがて結婚を考えるようになっていました。

ある日、ドジンの父であるマ会長の元にあいさつに行ったヒョンスは、そこで思いがけずヨンエと再会します。

ヨンエは、マ会長と再婚していたのです。

再び、嫁と姑の関係になったヒョンスとヨンエは喜び、なんでも協力していこうと約束を交わします。

ところが、ある日、マ会長の前妻テファが「元夫の再婚によって息子たちに相続されるはずの財産をヨンエに奪われるのではないか!」と乗り込んできました。

実は、数年前、自分の悪事をユンホに目撃されてしまったテファは、ユンホ父子が乗った船に細工をしていたのです。

あることをきっかけに、その事実に気付いたヨンエは、思いきった行動に出るのでした…。

キャスト

コン・ヒョンス役…ホ・イジェ
1987年2月19日生まれ ソウル市出身
高校生の時モデルデビュー ドラマ”宮S”などに出演
24歳で結婚し、すぐに長男を出産
主婦、子育てに専念していたが、28歳での離婚を経て
ドラマ”あなたは贈りもの”で女優復帰

マ・ドジン役…チャ・ドジン
1983年7月15日生まれ 慶尚北道出身
2007年、映画”愛サラン”でデビュー
ドラマ”夢見るサムセン” ”星になって輝く”などに出演

ウン・ヨンエ役…チェ・ミョンギル
1962年10月15日生まれ
ドラマ”龍の涙” ”我が家のハニーポット” ”青い鳥の輪舞(ロンド)”などに出演のベテラン女優

ハン・ユンホ役…シム・ジホ
1981年5月2日生まれ 釜山出身
2013年に結婚 2014年に長男誕生
ドラマ”ごめん、愛してる” ”熱愛”などに出演

みどころ

やっと、つかんだ幸せを失い、新たな幸せをつかもうと、また立ち上がる女性を描いた作品です。

紆余曲折ありながらも、真相を突き止め、力強く生きていくヒロインに励まされ、感動させられるドラマです。

事故、記憶喪失、出生の秘密、不倫、シングルマザーの再婚などといった泥沼愛憎劇になっており、特に悪女担当の女優の演技は非常に過激で、とても見ごたえがあります。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら