あらすじ

この物語の主人公ジョン・コナーは、怠惰で平凡な生活を送っていた。

しかし、そんな彼の元に未来からT-Xという新型のターミネーターがスカイネットから送り込まれてくる。

T-Xは未来で自分達の脅威となる人間達とジョン・コナーの暗殺を目的として、ジョン・コナーの命を狙う。

そんな彼を守るため、T-850型のターミネータがジョンの元に現れる。

ジョンは彼からスカイネットが人類を攻撃する「審判の日」がこれから訪れるという事を聞き、「審判の日」を再び止めるため共に行動する。

そんなジョンとT-850の戦いに巻き込まれたケイトもまた、彼らと共に行動することになり、スカイネットの恐ろしさを目にすることとなる。

キャスト

アーノルド・シュワルツェネッガー
クリスタナ・ローケン
ニック・スタール
クレア・デインズ
デヴィッド・アンドリュース
アール・ボーエン
マーク・ファミグリエッティ
モイラ・ハリスなど

みどころ

今作の見所の一つはT-Xという新型のターミネーターです。こ

のT-Xは女性の姿をしており、シリーズ史上最強のターミネーターです。前作の「ターミネーター2」で登場したT-1000と同様、液体金属の体をしており、体内には火炎放射器やプラズマ砲と言った武器を数多く装備しています。

その他、運動機能もとても優れており、車と同等のスピードで走ることができます。

そんな「ターミネーターシリーズ」史上、最強の敵であるT-Xは今作の大きな見所です。

そして、同じく見所のターミネーターとしてあげられるはT-850型のターミネーターです。

この役を演じるのはおなじみのアーノルド・シュワルツェネッガーで前作同様彼の力強い演技には大注目です。

前作から一段とかっこよく、また一段とユーモアに溢れるこのキャラクターは、視聴者に大きな希望と勇気を与えてくれます。

映画の終盤ではT-Xと直接戦うシーンもあり、このシーンはこの作品が盛り上がる一番のポイントです。

最後にやはりターミネーターと言えば豪快で迫力のあるアクションシーンが最大の見所です。

今作でも大迫力のカーチェイスや銃撃戦が盛りだくさんで、息もつかせぬアクションシーンの連続に興奮すること間違いなしです。

特に今作のカーチェイスのシーンは大迫力で、終始にわたり爆発と破壊の演出を楽しむことができます。

キャラクターの演技から大迫力のアクションシーンまで見所満載の作品となっております。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら