あらすじ・キャスト

彼氏なし、食欲旺盛、重量挙げに青春を捧ぐ、体育大学学生キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)。

ある日彼女の前に現れたイケメン水泳部エースチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)。

2人は小学校時代の幼馴染だった。明るく家族想いのボクジュに惹かれていくジュニョン。

しかし、ボクジュはジュニョンの兄、チョン・ジェイ(イ・ジュユン)に一目惚れ…。

ジェイは肥満クリニックを営んでおり、ひょんな事からボクジュはそれを知ってしまいます。

重量挙げの選手でダイエットとは無縁のはずのボクジュはジェイに会いたい一心で通院することに……。

一方で、ジュニョンの元カノ、ソン・シホ(キョン・スジン)はジュニョンとボクジュの仲に嫉妬し始めます。

韓国代表、親、大学、コーチ。期待される存在であるシホはストレスとプレッシャーからジュニョンに支えになってほしい、と復縁を迫りますがジュニョンはそれを断ります。

ボクジュに気持ちが向いてることを察したシホは、ボクジュにある嫌がらせをしてしまいます。

それが引き金となり、物語が動きはじめます……。

キム・ボクジュ……イ・ソンギョン
スーパーモデル出身「大丈夫、愛だ」で女優デビュー。

「恋するチーズインザトラップ」など話題作にも出演。

最近では、真似したくなる韓国女子インスタグラマーとして日本人の若い女の子達にも大人気。

チョン・ジュニョン……ナム・ジュヒョク
モデル出身「人魚姫」で俳優デビュー。
「麗」「ハベクの新婦」などで人気を確実なものにした。日本でもファンクラブが設立され、今最もアツイ韓国俳優の1人といえます。

みどころ

この作品をひと言で表すなら「ザ・韓国王道ラブコメ!!」

胸キュン×胸キュン=胸キュン

毎話毎話胸キュンシーンに少女漫画のようなシチュエーションの嵐!

2人の青春と雪のようにとろける恋模様を是非ご覧ください!

また特別出演の(前作「W」より)イ・ジョンソク、(共演「麗」より)ジス、ソヒョン(少女時代)も超豪華で見どころの1つです。

体育大学でのリアルな学生生活を描く当作品。

重量挙げ部の苦労や悩み、運動部同士の喧嘩や僻み合いなど女の戦いも面白く描かれています。

韓国らしいチメク(韓国語で치킨(チキン)と맥주(メクチュ=ビール)の頭文字を取った造語)シーンはこの作品の象徴と言えるほどよく出てきます。

画面の向こうのキャラクター達と一緒にお酒を楽しむのもこの作品の醍醐味かもしれません。

同年代には胸キュンと共感、上の世代には懐かしさと少し愛らしさを感じるステキなラブコメです!