あらすじ

ベルギーで強盗団率いる4本指のフランキーがダイヤ商人から86カラットのダイヤモンドを盗み、小粒のダイヤをさばく為、ロンドンに立ち寄ります。

一方、ロンドンでは、裏ボクシング界のターキッシュが、ミッキーを使い八百長試合を仕掛けます。

その八百長試合にフランキーが賭けてしまいます。

ところがミッキーが一回戦で勝ってしまい、ミッキーの母親がトレーラー火事で犠牲になります。

ミッキーはまた八百長試合をしますが、ターキッシュの指示を無視して、再び勝ってしまいます。

ですが今回の勝利は、母親の復讐も兼ねて自分に賭けていました。

そしてミッキーが逃亡した後、ターキッシュはミッキーの愛犬のお腹からピービー音が鳴るのに気づきます。

実は、ミッキーの愛犬はダイヤモンドの入ったおもちゃを飲み込んでいたのです。

知らずに医者に見せると、お腹からおもちゃと一緒に盗まれたダイヤモンドが出てきました。

そして、ターキッシュは宝石商のダグにダイヤモンドを売りました。

キャスト

監督・脚本は、スナッチの原点ともいうべき「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」で高い評価を受けたガイ・リッチーです。

他には、シャーロック・ホームズの第一作目と二作目シャドウゲームがあり、相変わらずテンポの良いストーリー展開と笑いで楽しませてくれます。

シーンを盛り上げるBGMも、ガイ・リッチーならではの演出です。

出演者は超豪華版で、ターキッシュ役のジェイソン・ステイサムは、いつものアクションをどこかに忘れ、八百長試合の仕掛け人で奮闘します。

そのアクションで活躍するのが、なんとミッキー役のブラッド・ピット!ファイトクラブで披露したボクシングを再び見せてくれます。

そしてフランキー役のベニチオ・デル・トロですが、持ち前のアクの強さと存在感で強盗団のボスを演じています。

みどころ

まずは出演者が超豪華版だということです。

主役のジェイソン・ステイサムは何故かアクションなしですが、逆にブラッド・ピットがボクシングでタフガイを好演しました。

ジェイソンがブラッド・ピットに八百長を強要するところは、「ありえネー」的なシーンを見られて、かなり楽しめます。

他では決して見られない二人です。

またブラッド・ピットのボクシングシーンですが、ファイトクラブに劣らず、肉体はキッチリ鍛え上げられています。

二回戦とも勝利するので、ズタボロは無しで安心して見られます。

チョット気になるミッキーの訛りは、レアなブラピも見られてお得です。

これは、一応コメディーなので笑ってください。

その上、ガイ・リッチー監督らしい早い展開で、次々と見せ場があり目が離せません。

随所で流れるBGMも、ここぞ!というタイミングで流れてきます。

目と耳と運動神経を刺激する演出です。

監督、出演者ともに史上初くらい豪華なコメディーで、全編がスピード感溢れ、大いに笑える作品です。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら