あらすじ

前回、リオでのミッションを成し遂げ大金を手にしたドミニクとファミリー達。

彼らは各地に散り、それぞれ別々に逃亡生活を送っていました。

ドミニクの妹ミアとブライアンの間には男の子が生まれ、ジャックと名付けられます。

恋人レティを失った痛手を乗り越えたドミニクは、ブラジルの地でエレナとの新しい愛を育んでいました。

その頃、ヨーロッパで暗躍していた国際的犯罪集団がロシア軍を襲撃、国家機密が盗まれてしまいます。

組織を率いるのは元イギリス特殊部隊軍人オーウェン・ショーだった。

かねてからこの犯罪集団を追っていたFBI特別捜査官のホブスはこれに対抗するため、卓越した技術とチームワークを持つドミニク達に協力を求めます。

乗り気ではなかったドミニクだったが、ホブスから見せられた捜査資料の中に、事故で死んだと思われていた恋人レティの姿を見つけ衝撃を受けます。

ドミニクはファミリー全員の犯罪歴抹消を条件にホブスの要請を引き受けることを決めます。

かくしてファミリーはヨーロッパの地で再集結することになりました。

ショーを追う中、ついにレティと再会を果たしたドミニク。

しかしレティはためらうことなくドミニクに向けて引き金を引くのでした。

キャスト

ヴィン・ディーゼル(ドミニク・トレット)

ポール・ウォーカー(ブライアン・オコナー)

ドウェイン・ジョンソン(ルーク・ホブス)

ジョーダナ・ブリュースター(ミア・トレット)

ミシェル・ロドリゲス(レティ・オルティス)

タイリース・ギブソン(ローマン・ピアース)

クリス・”リュダクリス”・ブリッジス(テズ・パーカー)

ガル・ガドット(ジゼル・ヤシャール)

サン・カン(ハン・ルー)

ルーク・エヴァンズ(オーウェン・ショー)

ジェイソン・ステイサム(イアン・ショー)

エルサ・パタキー(エレナ・ネベス)

ジョン・オーティス(アルトゥーロ・ブラガ)

見どころ

ヴィン・ディーゼル主演、様々なカスタムカーによる迫力のレースやアクションが詰め込まれたシリーズ6作目になります。

回を重ねても勢いは衰えるどころか増すばかりです。

前作を上回る斬新なアイデアと大迫力のアクションシーンが繰り広げられます。

更に前々作で死んだと思われていたレティが敵役として再登場します。

今回はロシア、ドイツ、スペイン、イギリス━と、ユーロミッションの名の通りヨーロッパ各地を舞台に冴え渡ったカースタントが炸裂。

戦車や飛行機が入り乱れ、車が走り、飛び、そして宙を舞います。

かつてない手強い敵を相手に試されるファミリーの愛と絆の物語です。

ドミニクとファミリーはレティを無事取り戻すことができるのか。

後のシリーズでも活躍することになるアクションスター、ジェイソン・ステイサムが初参戦し、シリーズに新しい風が吹いた一作です。

たるみのないスピード感溢れるアクションと、登場人物たちの時にコミカルでテンポの良い掛け合いが実に小気味良いです。

ドミニクファミリーと共に駆け抜ける濃密な130分。

車好きでもそうでなくても楽しめること確実です。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら