あらすじ

物語の舞台はカルフォルニア州ロサンゼルス。

ロサンゼルの街中では、若者達によって通称ゼロヨンレースと呼ばれる激しいカーレースが毎日のように繰り広げられていた。

この物語の冒頭は、映像機材を大量に積んだトラックが謎の強盗団に襲撃されるシーンからスタートします。

ロス市警とFBIは甚大な被害を食い止めるため、強盗団へのおとり捜査官を派遣します。

そのおとり捜査官の名前はブライアン・オコナー。

少し女にだらしない一面もあるが、正義は強く、強盗団の逮捕のため必死に任務に取り掛かかります。

ロス市警とブライアンは様々な状況証拠から犯人はゼロヨンレースを行っている連中の仕業だと睨み、そのゼロヨンレースを仕切っているドミニク・トレットに目をつけるます。

ブライアンはドミニクに接近し、どうにか強盗団であるという証拠を探ろうと試みるが、ドミニクの人間的一面に惹かれてしまい、気がつけば信頼できる友と呼べる存在になってしまいます。

さらに、ブライアンはドミニクの妹であるミアに恋をしてしまい、物語はおもわぬ方向へと進んで行きます。

キャスト

ドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル)

ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)

ミア・トレット(ジョーダナ・ブリュースター)

レティ・オルティス(ミシェル・ロドリゲス)

ヴィンス(マット・シュルツ)など

見どころ

この映画の見どころは数多く存在します。

ゼロヨンレースを行うシーンではスピード感満載の迫力のあるアクションシーンを楽しむことができます。

また、とても多くの種類の車が登場するため車好きの人は興奮すること間違いなしです。

そして、その車を劇中で運転している登場人物達もとても魅力的です。特に、ドミニク・トレットは男の中の男。

レースに対しては誰よりもストイックで、周りの人間を大切に思っている、見た目は少しいかついけど心はとても優しい一面を持ち合わせています。

彼の行動が物語を大きく左右するので目が離せません。

そして、この映画では家族が大きなテーマとなっています。

彼らにとって家族とは信頼できる仲間。家族は何よりも大切で一人一人がそのことを心に決めています。

この映画を見れば、仲間の大切さや家族の大切さを改めて実感することができます。

魅力的なキャラクター達と複雑な物語が混ざり合い、息もつかせぬ展開に目が釘付になること間違いなしです。まだ見ていない方に、是非お勧めしたい作品です。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら