あらすじ

主人公は、剣道日本一の腕を持ち、自分が通う高校の理事長を親にもちお金もちなイケメンの男子高校生。

おまけに頭も良く、文武両道。そんな一見完璧にも見える主人公には、ある意外な一面がある。

それは、乙女的趣味と思考をもっていること。甘いものが好き、ぬいぐるみや洋服、アクセサリーなどふわふわ・キラキラしたものが大好き。

お裁縫もデザートづくりなどの料理も大得意な、女子顔負けの女子力をもつ。

でもそんな一面は絶対に隠さなければならない理由があります。主人公正宗の母親があるトラウマを抱えているからです。

その為、正宗は誰よりも強く立派な日本男児になることを母親に誓っているのです。

だから彼は乙男な一面をひた隠しにします。

そんな主人公正宗が恋に落ちたのは、正反対の性格を持つ女の子。女子力は底辺だが、剣道をはじめとした武道は大得意。

そんな女の子が不良集団から主人公を守ったことがきっかけで恋に落ちます。

キャスト

主人公の飛鳥正宗役を演じるのは、岡田将生さんです。

ヒロインの都塚りょう役を演じるのは、夏帆さんです。

ヒロインにはライバルが出現するのが定番ですが、もちろん登場します。

りょうとは正反対で、女子力ばっちり!でも、自分に自信がありすぎて少し空回っているところが残念な、一応ライバル役の先輩小針田雅を演じるのが桐谷美玲さんです。

そして、主人公正宗とヒロインのりょうの恋の進展をネタとして漫画を描いているのが、一見チャラく見えるが、中身は少女漫画系乙男の佐野和真さん演じる橘充太です。

このキャラが漫画を面白くするために、この二人の恋を進展させようと奮闘し、ストーリーが面白くなっていきます。

みどころ

恋に鈍感な二人で、主人公は見た目は男気あふれる日本男児ですが、中身が大和撫子と言ってもいいくらいの乙女なため、恋がなかなか進展しません。

見ている側はやきもきしますが、そんななかでも二人らしく距離が縮まっていく様子や、主人公がとっても乙女な妄想をするところが面白いです。

さらに、ここぞという時には女子力を発揮していく様子も見ていて新鮮で面白い見どころの一つです。

他にも、この主人公だけでなく、違うタイプの乙男も描かれているので、イケメンなのに心は乙女という男子を数タイプ楽しむことが出来ます。

例えば、花を育て愛でることが趣味な男子、見た目はチャラいのに少女漫画を描いている男子、剣道がとっても強く主人公正宗のライバルでもあるのにメイクがプロ並みにうまい男子、見た目が女の子みたいに可愛いのに中身は強い男に憧れを抱いている男子などです。

このような様々なタイプの乙男も登場し、ストーリーを盛り上げてくれます。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら