あらすじ

とある若者が苦しさに目を覚ますと水の中、這い出すとそこには自分で頭を撃ち抜いたであろう死体、そして見知らぬ男がいる密室状態のバスルームから物語が始まります。

見知らぬ男ゴードンと若者アダムの足には鎖で繋がれた足枷が付いており、自分たちが何者かに攫われたことを知った二人。

その場にあったカセットテープを再生してみると謎の人物からのメッセージが録音されており自らをジグソウと名乗ります。

ジグソウは、二人に生き残りたければ命をかけたゲームをしようと提案します。

その内容は「6時までに自分が死ぬか、相手が死ぬか」というデスゲームでした。

二人の所持品はメッセージの入ったカセットテープ。

そしてテープレコーダー。

一発の拳銃の弾と、血をつけると毒を発生させるタバコ二本。

こちらからは発信できない携帯電話。

ノコギリ二本と写真。

そして死体の持つ拳銃。

二人はジグソウの残した手がかりを使い密室からの脱出を試みます。

一方ジグソウを追う元刑事のタップは、殺人現場の遺留品を手がかりにジグソウを追っていました。

キャスト

ローレンス・ゴードン
俳優 ケイリー・エルウィス
デスゲームに参加させられた外科医。
アダムと協力して、バスルームから脱出しようと試みます。

アダム・フォークナー
俳優 リー・ワネル
デスゲームに参加させられた若者。
突然の拉致や、デスゲームに参加させられたことにパニックになりますが、ゴードンと協力して、バスルームからの脱出を試みます。

デイビッド・タップ
俳優ダニー・グローヴァー
ジグソウを追う元刑事で、ゴードンをジグソウとして疑っています。

スティーブ・シン
俳優ケン・レオン
タップとジグソウを追う若い刑事で、彼とはとても仲のいい友人でもあります。

アリソン・ケリー
女優ディナ・メイヤー
ジグソウ事件を調査している女刑事です。

アリソン・ゴードン
女優モニカ・ポッター
ローレンス・ゴードンの妻です。

ダイアナ・ゴードン
女優マッケンジー・ヴェガ
ゴードン夫妻の娘です。

アマンダ・ヤング
女優ショウニー・スミス
ジグソウ事件を唯一生き残った女性で、タップ刑事たちにジグソウのゲームについて証言してくれます。

見どころ

全編にわたり緊張感のある状況が続きます。

なぜゴードンとアダムがデスゲームに参加させられたのか。

なぜジグソウはこのようなゲームをさせているのか。

ゴードンとアダムの過去や、ジグソウの狙いが判明してくるにつれ謎は解けていきます。

なによりも先の読めない謎だらけです。

疑心暗鬼になってしまうアダムとゴードン、そして二人の下す決定、ラストの予想外の出来事は是非実際に観て驚いていただきたいです。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら