あらすじ

本作はブライアン演じる故ポール・ウォーカーとローマン演じるタイリース・ギブソンの二人が主演の作品です。

前作ワイルドスピードでは潜入捜査官であった主人公ブライアンが強盗団のリーダーであるドミニクを故意的に逃がし、自らも職を放棄・逃亡するというところで話は終わりました。

本作のストーリーは前作の続編となっており、警官に追われる立場となったブライアンは逃亡生活の末にたどり着いた場所「マイアミ」で日夜密かに開催されているストリートレーサーのカリスマ的存在となっていました。

しかし、あるレース中に突如現れた警官に囲まれ、連行されてしまいます。

連行先ではかつての仕事の上司でもあるFBI捜査官・ビルギンスと再会します。ブライアンの検挙は彼の指示によるもので、これまでの罪を免除する代わりに貿易会社を装う麻薬組織のおとり捜査をほぼ強制的に命令されてしまいます。

目的を遂行する為、旧友のローマン・ピアースと再会・捜査に乗り出すという話です。

キャスト

ブライアン・オコナー(ブライアン・ブリット)役 ポール・ウォーカー
本作の主人公。カーレース世界ではカリスマ的存在、凄腕の元潜入捜査官の凄腕ドライバー。主に運転する車が黄色のランサー・エボリューション。

ローマン・ピアース(ローマン) 役 タイリース・ギブソン
ブライアンの旧友。警察のガサ入れ調査により盗難車8台が押収されてしまい、3年間の刑務所暮らしという過去。刑務所から出たが足には発信機を付けられてしまう。主に運転する車が紫の三菱エクリプス・スパイダー。

カーター・ベローン 役 コール・ハウザー
麻薬を密売している組織のトップ。本作品の最終目的がこの男を検挙することになる。モニカに惚れており、麻薬組織の自分の片腕、時には自分の女として利用している。

モニカ・フェンテス 役 エヴァ・メンデス
FBI捜査官でカーター・ベローンの女として潜入捜査をしている。

見どころ

映画の最初と最後に車が空を飛ぶシーンがあります。

最後のシーンではベローンが乗って逃げようとしている船に車が宙を舞い、そのまま突っ込んでいくシーンは圧巻です。

そして醍醐味でもあるカーレースも魅力のひとつです。

基本的にはお金を掛け、1位が総取りのシステムですが場合によっては車を掛ける事もあり、手に汗握る攻防の末に2台の速い車を入手することとなります。

前作同様に車好きではなくてもカッコいいと思ってしまう車が次々と登場してきます。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら