あらすじ

父親である世子が祖父である王様から、事実とは異なる罪を着せられ米びつに閉じ込められます。

王様からその米びつには近付かないようお触れが出ます。

しかし、父に会いたい世孫イ・サンは夜に宮殿内をこっそり移動し、たまたまソンヨンとテスに会い3人は友人となります。

イ・サンは父と話すことができますが、父は帰らぬ人となります。

心に傷を負ったイ・サンは王様の元で育ちますが、それを良く思わない王妃や重臣達と度々ぶつかり合います。

テスは護衛官として、ソンヨンは図画署の茶母として宮中でイ・サンと再会します。

ソンヨンが1枚の絵から思悼世子のメッセージを見つけたことで、イ・サンは父の無念を晴らすことができます。

王様が逝去し、イ・サンは王となります。

昔から想いを寄せていたソンヨンを側室迎えますが、ソンヨンは病に倒れ亡くなってしまうのです。

キャスト

〈イ・サンの幼少期〉
ムドキ(イ・サン)/ パク・チビン

ソン・ソンヨン/  イ・ハンナ

パク・テス /クォン・オミン

思悼世子(イ・サンの父)/イ・チャンフン

〈イサンが大人になった時代〉
イ・サン/イ・ソジン

嬪宮(イ・サンの正室)/パク・ウネ

ソン・ソンヨン/ハン・ジミン

パク・テス/イ・ジョンス

ソ・ジャンボ(護衛官)/ソ・ボムシク

カン・ソッキ(護衛官)/チャン・ヒウン

王様(イ・サンの祖父)/イ・スンジェ

貞純王妃/キム・ヨジン

ファワン(王様の娘)/ソン・ヒョナ

チョン・フギョム(ファワンの養子)/チョ・ヨヌ

惠慶宮(イ・サンの母)/キョン・ミリ

ホン・グギョン/ハン・サンジン

図画署のパク署長/シン・グク

パク・タルホ(テスの叔父)/イ・ヒド

見どころ

父を失い心細いイ・サンでしたが、優しいソンヨンと臆病だけど勇気もあるテスに支えられて、強い心の支えを得ます。

友人同士の3人ですが、イ・サンとテスはソンヨンに想いを寄せ、ソンヨンはイ・サンに想いを寄せています。

テスはソンヨンに気持ちを伝えますが、ソンヨンの強い想いを知り、イ・サンのため護衛官になる道を選びます。

イ・サンは次の王となり、ソンヨンを側室としますが、間もなく病に倒れ幸せな結婚生活に終止符を打ちます。

イ・サンを支えるテスとソンヨンの恋と友情、イ・サンが父の無念を晴らせるまでの闘いと王座を巡る争い、念願だった3人揃っての宮中生活、というイ・サンの激動の人生を綴った内容となっています。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら