あらすじ

リーダーの道明寺 司、花沢 類、西門総二郎、美作あきらの4人で結成されたF4は、学園を掌握する財閥の息子たちで、庶民がいると神話学園(高校)の印象が悪くなり風紀を乱すという理由で庶民狩りを行います。

牧野つくしは、一般家庭から奨学生として入りますが、道明寺の目に止まり庶民狩りの対象となってしまいます。

イジメのような日々が続きますが、花沢類が気にかけてくれるようになり、つくしも類の事が気になり始めます。

しかし、花沢類には藤堂静という想いを寄せる女性がいました。

一方、どんなに苦しめても出て行かないつくしに道明寺は心を奪われます。

つくしは度々ピンチに襲われますが、その都度司が助けてくれ、次第に司の事が忘れられなくなります。

そんな時、司の父が危篤となり、父の仕事を継ぐため、司はマカオへ行きます。

司の母は、つくしと司の仲を良く思っていなかった事や、事業を発展させるさめに大河内滋と司を政略結婚させようとします。

すれ違う2人ですが、事情を知った姉の椿が2人を助けてくれるようになり、一時はつくしを司の家のメイドにし、2人の関係は接近します。

司の婚約者の滋は司とつくしの気持ちに気付いていて、結婚の直前につくしの元へ行くように促しますが、司の母が2人の関係を阻止するために、つくしの友人にまで手を出すようになります。

一方、静との関係を終わらせた花沢類は、司との関係に苦しむつくしへの想いが増すようになり、つくしも司の態度や司の母からの圧力に疲れ、2人は接近していきます。

ある時、司の代わりに狙われた類を司が助けますが、その事故が契機となり、つくしの事が思い出せない記憶喪失となり、最後に本当に大切な人がわかります。

キャスト

()内は韓国での役名
牧野つくし(クム・ジャンディ)/ク・ヘソン

道明寺 司(ク・ジュンピョ)/イ・ミンホ

花沢 類(ユン・ジフ)/キム・ヒョンジュン

西門総二郎(ソ・イジョン)/キム・ボム

美作あきら(ソン・ウビン)/キム・ジュン

大河内滋(ハ・チェギョン)/イ・ミンジョン

藤堂静(ミン・ソヒョン)/ハン・チェヨン

〈牧野家〉
父:晴男(クム・イルボン)/アン・ソックアン

母:千恵子(ナ・コンジュ)/イム・ジェジン

弟:進(パク・ガンサン)/パク・チビン

〈道明寺家〉
母:楓(カン・ヒス)/イ・ヘヨン

姉:椿(ク・ジュニ)/キム・ヒョンジュ

見どころ

神尾葉子の「花より男子」の韓国版として製作されました。

登場人物は日本とほぼ同じですが、話の展開が韓国らしく、途中マカオが舞台となり、道明寺家の財閥としての立場が強調され、グローバルな雰囲気を味わえます。

つくしと司、つくしと類、そして司と類の関係が複雑に入り組み、目が離せない展開となります。

司の母の妨害につくしと司だけでなく、その周辺で関わるすべての人が苦しみ、自分が幸せになるために誰と関わりどうするべきかという葛藤を乗り越えていく姿が見られます。

友情や恋の他に、人は1人ではない、誰かに支えてもらって生きているということを感じ取れる内容となっています。

記憶喪失になった司が、最後の最後でつくしの事を想い出す所が感動を与えます

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら