あらすじ

ドミニカ共和国でガソリン泥棒を行うドミニクの元に捜査の手が伸びていた。

恋人でもあるレティを危険な目にあわせたくない一心でドミニクは1人で姿を消してしまう。

後日、ドミニクのもとにレティの死の知らせが入った。

事故ではなく意図的に殺されたと判断したドミニクは復讐を誓うことに。

ドミニクはアメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルスに行き、レティの葬儀を遠くから見守っていました。そ

んな中、葬儀会場を見張るもう一人の男。ブライアンです。彼は前回の功績を買われ、FBI捜査官になっていました。

レティを殺した犯人は麻薬王・ブラガに雇われているドライバー「フェニックス」で、ブラガを検挙したいブライアンと利害が一致し、ドミニクはフェニックスに復讐を、ブライアンはブラガを逮捕する為二人は再び手を取り合い捜査に乗り出すことに。

キャスト

ドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル)

ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)

レティ・オルティス(ミシェル・ロドリゲス)

ミア・トレット(ジョーダナ・ブリュースター)

カンポス(アルトゥーロ・ブラガ)(ジョン・オーティス)

フェニックス(ラズ・アロンソ)

ジゼル(ガル・ガドット)

ペニング捜査官(ジャック・コンリー)

マイケル・スタジアック捜査官(シェー・ウィガム)

トリン捜査官(ライザ・ラピラ)

テゴ・レオ(テゴ・カルデロン)

リコ・サントス(ドン・オマール)

ハン・ルー(サン・カン)

カーラ・マーサ(ミーシャ・ミッシェル)

ドワイト(グレッグ・サイプス)

デビット・パク(ロン・ユアン)

見どころ

本作はワイルド・スピードシリーズ第4弾となっています。

第1弾ではドミニクとブライアンの出会いが描かれており、第2弾はブライアンのその後の活動について。第3弾では舞台は変わりますが本作品4弾目ではいよいよブライアンとドミニクのタッグが始まります。

この作品以降からカーチェイスも白熱しだしますが人間模様が深く描かれていくので、熱くなること間違いなしです。

また、本作品はシリーズ最多のカスタムカーが次々と登場してきます。

爆破シーン・回転クラッシュ・格闘シーン等は見どころの中心だが、日本車が多数登場するところにも見どころの一つです。

ブライアンは作品中では日産のスカイラインGT-RやスバルのインプレッサERX STIといった4WDモデルを好んでのり、その他にも日本を代表するスポーツカーも登場しています。

ストーリーだけでなく、いろいろな車種で見る人を釘づけにする、そんな作品です。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら