あらすじ

蛇にピアスとはざっくりいうとタトゥーやスプリットタンなどで身体改造をする人たちのお話です。

クラブでお酒を飲んでいるルイが身体改造しているアマに出会い自分もやってみたいと思うようになり交際関係に至ります。

そしてアマがいつもタトゥーやピアスを入れているお店に行きそこで店長のシバさんと出会います。

そこでシバさんはルイに興味を持ちます。ルイはシバさんに麒麟と龍のタトゥーを入れてもらう約束をし、そこからタトゥーを入れてもらう度に情事にふけります。

ある時アマとルイと友達で飲んでいるときに暴力団風の男の絡まれてしまいます。

ですがアマは返り討ちにしボコボコにした挙句2本歯を引っこ抜いてそれをルイに私「愛の証」とします。

そしてニュースでその暴力団風の男が死亡したとわかるとアマが警察に捕まってしまうのではないかとルイは心配するようになります。

さらには刺青が完成してしまったルイは刺青を入れている間の痛みが生きている実感を感じさせてくれるものだったと気づきその刺青が完成してしまったので依存するものがなくなり酒におぼれるようになります。

そしてある日アマがいなくなり後日タバコを押し付けられた跡や陰部にお香を突き刺された変死体となり見つかりました。

ルイは失意のどん底になりますがそんなルイを受け入れてくれたのはシバさんでした。

しかしある時シバさんの部屋にあるお香や吸っているたばこがアマの体につけられたものと気づくと今度はシバさんが警察に捕まらないように気を使うようになり最後は舌のピアスをさんざん拡張したにもかかわらず途中でやめアマからもらった「愛の証」の歯を飲み込みタトゥーに敢えて入れていなかった龍の目の中を入れて最後は渋谷の街中でうずくまって映画は終わります。

キャスト

主なキャストは吉高由里子(ルイ)と高良健吾(アマ)と井浦新(シバさん)です。

井浦新はいろんな役をこなしている俳優さんですしそんなに意外な感じがしませんが吉高由里子と高良健吾はそんなイメージがないので結構びっくりします。

というかかなり有名になってからの二人を見てからだったので「昔にこんな役もやってたんだ」ととても驚きました。

見どころ

とにかく人間の負の部分や痛みを生きている実感に感じるところなど結構ダークな映画でなんか考えさせられます。

かなりマニアックな題材をテーマにしていますが展開が早くクオリティーも高く作られているのでとても見やすくかつ最後まで退屈せずに鑑賞できます。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら