あらすじ

軍人のユ・シジン(ソン・ジュンギ)は、たまたまやってきた病院で美人医師、カン・モヨンに一目ぼれする。仕事に熱心でクールなふるまいだけれども、からかうと可愛いモヨンに惹かれていくユジン。

一方、モヨンもシジンの男らしさを感じる強さや行動力、冗談を言っていつも和ませてくれる優しさに惹かれていく。

二人は急接近していくが、シジンの仕事はトップレベルで危険な任務を請け負う軍人。連絡が入れば国内外問わず、急行しなければならない。

モヨンはシジンに惹かれながらも、常に命の危険にさらされ、ゆっくりとデートをすることもできない相手との恋愛を躊躇していた。

恋人になりたいというシジンの申し込みをモヨンは断る。

それから8カ月後、二人はそれぞれの仕事で来ていた紛争地域ウルクで、運命的に再会する。

封印していたはずの恋心が再燃し始めて…。

キャスト

ソン・ジュンギ

ソン・ヘギョ

チン・グ

キム・ジウォン

カン・シニル

キム・ビョンチョル

パク・フン

チェ・ウン

アン・ボヒョン

キム・ミンソク

イ・スンジュン

ソ・ジョンヨン

オンユ

パク・ファニ

見どころ

軍人と医者のラブストーリー。

一見突飛な設定に思える掛け合わせですが、軍人も医者も「人を守る」という意味で共通した使命があります。

同じような仕事をするからこそ、その苦労もわかり、恋心よりも深くお互いに対しての仕事や使命に尊敬の気持ちが見える。

なぜ惹かれ合うのか説得力を持って描ける、素晴らしいキャラクター設定です。

とは言え、軍人は命を守るだけではなく、時には戦場で命を奪わなければならないこともあります。

そこに対しての嫌悪感をラブストーリーに発展する前に、医師・モヨンに言わせているシーンがあり、キャラクター設定を、ただ恋愛を盛り上げるためだけの材料として使うのではなく、お仕事もの作品としての深さもしっかり表現しているところに好感が持てます。

軍人といっても、かなりレベルが高いクラスの軍人で、外交問題に発展する可能性のある難しい任務をたくさん遂行していきます。

アクションとしてのスリリングさが際立つ作品です。

二人の出会いのシーンで印象的なのが、医師・モヨンが耳に当てていた携帯電話を指一本で引っかけて軍人・シジンが奪うシーン。

その鮮やかさにモヨンがゾクゾクしたような表情を見せるのですが、このようなスリルなのか恋なのか見分けがつかなくなるような、素晴らしい演出が随所に見られます。

「いつ死んでもおかしくない」という状況のハラハラ感と恋のドキドキ感が一緒になって、作品を盛り上げます。

作品全体が緊張感高めのアクション満載なので、二人きりで会話をするシーンは観ている人にとってもほっとできる時間です。

そのシーンで毎回感心するのが、会話センスの高さ。

シジンのハイセンスなジョークがたくさん出てきます。

まるでフランス映画を観ているような会話のおしゃれさです。

こんなにハイセンスな会話術を持っていてユーモアもあり、正義感に溢れていて、しかもイケメンで、鍛え抜かれた肉体を持っている。

観ていて嫌いになる女がいるわけありません。

最高にドキドキしたい人におすすめの恋愛ドラマです。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら