あらすじ

26歳の化粧品販売員のコ・ハジンは、溺れている子供を助けようとして自分が溺れてしまいます。

目を覚ますと、ハジンは16歳のヘ・スとなっていました。そこは8人の美しい皇子がいる高麗時代でした。

ヘ・スとして生きることになったハジンは、周りの様子を伺いながらヘ・スになりきろうと努力しますが、現代の知識を度々披露するため皇子達から別人になったみたいだと言われます。

ヘ・スは優しい第8皇子と度々ピンチから救ってくれる第4皇子の間で心が揺れます。

そんな中、皇子達の母親が3人いるせいで、8人の皇子達による世継ぎ争いが次から次へと巻き起こります。

ヘ・スは世継ぎ争いに加わらない常に冷静な第4皇子を支えてあげたいと思うようになります。

第4皇子は、子供の頃に顔を傷つけられ仮面をつけていますが、ヘ・スがメイク技術で傷を隠したことで、歴史が変わっていきます。

幼い頃から母に冷たくされ心も傷ついていた第4皇子は、この時心の拠り所を見つけ、強くなっていきます。

王座を狙う争いで皇子達が亡くなる中、第4皇子が皇帝の座につき、ヘ・スを妻に迎えようとしますが何度も断られます。

皇帝になってから第4皇子の冷酷さが増していき、恐怖を感じたヘ・スは第4皇子の元から去ります。実はこの時、病を抱えている上に、第4王子の子供をお腹に宿していました。第14皇子の協力で皇宮から出る事ができ、ひっそりと子供を産みますが、ヘ・スは病のため命を落とします。

第4皇子はヘ・スが第14皇子の事が好きで一緒に去ったと思っていましたが、病が原因だったことを知り愕然とします。

それから数年後、第14皇子が連れていた子供がヘ・スと自分の子供だと気づく切ないロマンスです。

キャスト

ヘ・ス(コ・ハジン)/アイユ

第1皇子ワン・ム /キム・サノ

第3皇子ワン・ヨ/ホン・ジョンヒョン

第4皇子ワン・ソ/イ・ジュンギ

第8皇子ワン・ウク/カン・ハヌル

第9皇子ワン・ウォン/ユン・ソヌ

第10皇子ワン・ウン/ベクヒョン

第13皇子ペガ/ナム・ジュヒョク

第14皇子ワン・ジョン/ジス

高麗初代王 ワン・ゴン/チョ・ミンギ

皇后ユ氏 /パク・ジヨン

皇后ファンボ氏/チョン・ギョン

ヨナ皇女/カン・ハンナ

オ尚宮/ウ・ヒジン

ヘ・ミョン/パク・シウン

チェリョン/チン・ギジュ

ウヒ/ソヒョン

見どころ

ヘ・スとなって高麗時代で生きるハジンが、皇子達の対立に巻き込まれながらも強く生きる姿が美しいです。

第4皇子と第8皇子の狭間で悩むヘ・スですが、実は第4皇子、第8皇子、第10皇子、第14皇子の4人がヘ・スへ想いを寄せています。

心を閉ざしていた第4王子がヘ・スのおかげで、優しさと強さを兼ね備えます。

へ・スは第4皇子を選びますが、玉座についた途端に冷酷な皇帝となってしまい、離れることを決意します。

それはただ嫌になったからではなく、自分が助からない命で、このままだと迷惑をかけてしまうという気遣いから取った行動でした。

第4皇子は、ヘ・スを失った後、孤独と戦います。

激しさを増す王座争の中で、個性的で美しい皇子達と意中の女性たちの美しくて切ないロマンスから目が離せません。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら