あらすじ

雲が描いた月明りは、ハラハラドキドキしながら見る事ができる、とても切なく、そしてピュアな作品です。

女性でありながら、男性として生きていかなくてはならなかったホン・ラオンと、王の子どもとして生まれ、将来は王として生きていかなくてはいけないイ・ヨンの、心の葛藤や恋愛模様などを描いた作品です。

ホン・ラオンは、王宮で働き始める前に、イ・ヨンと出会います。

イ・ヨンを世子とは知らないホン・ラオンは、さまざまなイタズラをしてしまうのですが、それはもう、二度と会うことはないだろうと考えていたからです。

ところが、その後ホン・ラオンは、借金の肩代わりのため、内官として王宮で働き始めます。

そして、王宮に暮らしているイ・ヨンが一国の世子であることを知り、大変なことをしてしまったと、心から反省するのです。

ところが、イ・ヨンは怒るどころか、ホン・ラオンに対し、友情さえ芽生え始めるのです。

その後は、友情から恋愛感情へと変わっていく心模様、親子の縁やさまざまな仲間たちとの関わり合いなどがあり、たくさんの困難に立ち向かいながらも、絆を深めていくストーリーになっています。

キャスト

主人公役のイ・ヨンを演じるのは、韓国若手俳優として大人気の、パク・ボゴムです。

かっこいいルックスだけではなく、ドラマの中でのツンデレさにも、大注目です。

ヒロイン役のホン・ラオンを演じるのは、韓国で子役の頃から大活躍している女優である、キム・ユジョンです。

幼さが残るあどけない笑顔と、女性らしい繊細さにも、たくさんの魅力が溢れています。

また、人気グループB1A4のジニョンは、世子の友達でもあり、恋のライバルとなる、キム・ユンソンを演じます。

他にも、若手として注目を集める、クァク・ドンヨンは、世子を一番近くで見守る、キム・ビョンヨンを演じています。

見どころ

この作品の注目ポイントは、ツンデレな主人公イ・ヨンと、無邪気で明るいヒロインのホン・ラオンの恋愛模様です。

恋愛模様は、時に繊細で、時にハラハラするような場面が、たくさん出てきます。

生まれながらにして、自分の生き方が定められてる主人公イ・ヨンは、たくさんの運命と策略に翻弄されてしまうのですが、その中でも恋心を募らせ、自分を貫いていきます。

また、男性として生きながら、女性になりたいと憧れているホン・ラオンも、運命と戦いながら、ピュアな心で恋愛感情を募らせていきますので、注目してもらいたいです。

無料視聴できる動画配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら