ユーネクストってどんな会社?

動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)を運営する、株式会社U-NEXTとはどんな会社なのでしょうか?

株式会社U-NEXTの成り立ちを調べて行くと、面白いことがわかりました。
簡単に言えば、飲食店などの店内放送などで有名な株式会社USENから分社化してできた会社だということです。

ユーネクストのサービスそのものは動画配信サービスの中でもかなりの古株なのですが、しっかり大きな会社が大元にいるのであれば安心ですね。

サービスの特徴やメリットは?

月額料金は他の動画配信サービスよりも高い?

まず気になる月額料金ですが、他の動画配信サービスと比べると高い料金の設定になっています。

例えばHuluであれば、見放題の作品のみで980円+税ですが、U-NEXTの月額料金は1980円+税です。

しかし、この月額料金になるのは、しっかりした理由があります。

日本最大級の作品数

他の動画配信サービスが扱う作品は見放題の作品のみで配信をしている場合が多いのですが、U-NEXTの場合、見放題+PPV(ペーパービュー)の作品を配信しています。

PPV(ペーパービュー)とは、有料の作品を月額料金とは別に購入をして視聴することができる仕組みのことです。

作品にもよって変わりますが、1作品あたり300円から2000円前後で購入することが可能で、PPVの作品を導入することで、最新作や他の動画配信サービスでは視聴することが出来ないような作品も鑑賞することが可能になります。

また、最新作の配信のタイミングも早く、映画公開前にU-NEXTで先行して配信される作品もあり、更新頻度も非常に高いのも大きな特徴です。

そのため、ユーネクストが提供している作品数は、国内でも最大級の12万本以上です。

そのジャンルも多岐に渡り、邦画・洋画・アニメ・バラエティ・アダルトなど非常に多くの作品を取り揃え、とても視聴しきれないほどの作品数があります。

動画以外にも充実したサービス

ユーネクストが優れている点は、動画の作品数以外のサービスにも力を入れているところです。

70誌以上の雑誌(ファッション誌、ビジネス誌、週刊誌、スポーツ紙など)が読み放題だったり、約20万冊以上の電子書籍(漫画や本)を購入し読むことも可能です。

月額料金が実質780円になる?

ユーネクストの月額料金1980円+税には、なんとPPV作品を視聴するためのポイント(1ポイント1円)が1200ポイントのプレゼントも含まれています。

そのため、これまでお伝えしてきた、12万本以上の動画、70誌以上の雑誌、20万冊以上のマンガや書籍が毎月1200円分楽しむことが出来てしまうんです。

ですから、他の動画配信サービスがおおよそ500円から1000円前後で視聴できる訳ですが、この毎月のポイントプレゼントを考えると、実質月額780円で視聴ができるので、かなりお得だと言えるでしょう。

映像の質は?

動画配信サービスといえば、無料で見れるのはいいけど画質が荒いなんてことを聞いたことがある人もいるかもしれません。

しかし、U-NEXTの動画の画質は基本的にフルHDで、クリアでかなり見やすいです。

視聴可能なデバイスも、テレビ・PC・スマホ・タブレットなど全てもので視聴可能で、子アカウントを無料で3つまで追加し、最大4ストリームでの視聴が行える「ファミリーアカウント」も便利です。

また、スマホとタブレットに関しては、コンテンツをダウンロードしてオフライン再生をする機能も用意されています。

お試し期間はあるの?

さて、ここまで月額料金とユーネクストのサービス内容をお伝えしてきました。

他の動画配信サービスと比べれば、確かに月額料金は高いのですが、実際にはかなりお得に使える訳です。

でも、やっぱりいきなり月額1980円払うのはちょっと怖いなんて方もいると思います。

しかし、ご安心ください。

U-NEXTもしっかりお試し期間を31日間用意しています。

この31日間でユーネクストの魅力を実際に感じてから判断してみてもいいかもしれません。

ユーネクストはこんな人にオススメ

いろんな作品をみたい

やはりユーネクストの最大の特徴が作品数の多さと、取り扱っているジャンルの多さになります。

他の動画配信サービスではみたい作品が見つからなった。

そんな方にはかなりオススメです。

雑誌や電子書籍もみたい

先ほどもお伝えしましたが、動画配信サービスの中で唯一と言ってもいいほど、動画以外のサービスも特徴的です。

一つのサービスで色々楽しみたい人にもオススメです。

アダルト作品もみたい

これも作品・ジャンルの多さに繋がってくるのですが、アダルト作品の多さも実はかなり強みがあります。

もちろん別サイトに飛ばないと閲覧は出来ませんので、お子様がいるご家庭の方もご安心ください。

ユーネクストは月額料金以上に内容の詰まったサービス内容だと思います。

どの動画配信サービスにしようか迷っているという人は、一度お試し期間だけでも楽しんでみてください。

U-NEXT
おすすめ!
無料登録で600PT貰えるのでポイントを使ってレンタル品も1つ無料で見れます。見放題コンテンツは登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら


ユーネクストの口コミ

毎月貰えるポイントで有料番組も結構観られる

引っ越しをする時、不動産屋にネット契約等と一緒に勧められました。

30代独り身会社員の私は夕食後の空いた時間、晩酌片手に映画を観ることが多く、以前はよくレンタル店へ足を運んでいました。

しかし返却の手間や毎月掛かっているレンタル料などを考え、動画配信サービスへの加入を検討し色々なサービスの無料体験をして比較していたところでした。

日本のドラマより海外ドラマや映画が好きな私は、DVDレンタルよりも早く最新作映画が配信されることや配信作品数が多いことに惹かれ、また電子書籍も読めるとの事で加入を決めました。

平日の夜には見放題で視聴できる海外ドラマなどを流し、ゆっくり映画を楽しみたい時には毎月貰えるポイントを使って最新作を視聴。

契約から半年ほど経ちますが、ほぼ毎日、今までなんとなくテレビをつけていたのと同じ感覚でログインしています。

月額1990円は他の動画配信サービスに比べ高く感じることもありましたが、うち1200円分が有料配信作品を視聴するためのポイントとして使えるほか映画館のチケットを購入する際に充てることもできるので、充分元は取れていると感じています。

また、頻繁に新しい作品の一話無料配信をしているので、ちょっと気になっていたドラマなどをお試しで見てみて、気に入ったら続きを余っているポイントで購入するという視聴方法も出来ます。

ユーネクストの魅力とは?

私は36歳ウェブライターをしている女性です。

自宅にいることが多いので動画配信サービスの利用は欠かせません。

数ある動画配信サービスの中でも、私がユーネクストを選んだ理由は、知名度の高さと一か月間お試し期間が設けられていることでした。

お試し期間中は無料でユーネクストを利用できますし、1200円分のポイントもついてきます。

私はもうかれこれ、半年ほどユーネクストを利用しています。

ユーネクストの動画は、見放題というジャンルがあり、ポイントがなくても無料で観ることができるのもおすすめポイントです。

数多くの動画が観放題で観られるので、すごくお得な気分になります。

また、有料の動画であっても初回で1000ポイントもらえるのでお金をかけずに観ることができます。

ユーネクストは、動画の種類も豊富なので飽きることなく楽しめます。

わざわざ映画館に行ったりレンタル店に行ったりしなくてもよいので、自宅でいつでも好きな動画を観られるのはすごくうれしいです。

スマホでもパソコンでもユーネクストを理由できるので気軽です。

私は自宅での仕事の休憩時間や、休みの日にゆっくりとユーネクストの動画を楽しんでいます。

利用する頻度は週に3回ほどです。

多くの種類の中からどれを観ようかと動画を探すのがとても楽しくて私の日々の楽しみにもなっています。

これからもユーネクストを利用して楽しく過ごしていきたいです。

使い勝手抜群で最新映画が即時配信される

私はコンビニでアルバイトをしている22歳のフリーターです。

視聴したいと思う最新映画があってもDVD販売日にショップにいけない事がよくあったりして悔しい思いをする事がしょっちゅうありました。

そんな時、ユーネクストの存在を知り、利用する事にしました。

ユーネクストを使い続けて1年ほど経ちますが、最高に使える動画配信サービスだと実感しています。

ユーネクストは、数多くある動画配信サービスの中では利用料が高めですが、そのデメリットが霞むほどのメリットがあります。

それは、最新映画の多くがDVD発売と同時に配信されるという点です。

私がユーネクストの利用の決め手にした、格安な動画見放題な動画配信サービスにはないサービスです。

この即時配信サービスのおかげでDVD発売と同時に最新映画を視聴できるようになったので悔しい思いをする事がなくなりました。

しかも、最新映画視聴に使える1,200ポイントを毎月貰えるというとても嬉しいサービスもあります。

ユーネクストのメリットはこれだけではありません。

ユーネクストでは動画をスマホにダウンロードしてオフラインで見られるという非常に便利なサービスがあります。

おかげで、電車移動の際などの空き時間を動画視聴の時間にあてられるようになりました。

ユーネクストには毎日お世話になっています。

作品豊富なユーネクストを選んだ理由

動画配信サービスよりも店舗でのレンタル

私は元々「実店舗で作品を選ぶ」あのワクワク感と、選ぶ楽しみが好きで、動画配信サービスよりも実店舗で見て選ぶ方式の方が好みでした。

元はそんな感じだった私が動画配信サービスにハマったきっかけは、たまたま誘われて入った【ユーネクスト】がきっかけでした。

はじめは正直ただの勧誘。でも利用するうちにハマって・・

初めは、とあるサービスのキャンペーンでの勧誘でユーネクストの無料お試しに誘われたのがきっかけでした。

内容は「会員特典で通常1ヶ月の無料期間が今なら2ヶ月!」というものでした。無理に勧誘するわけでもなく、合わなければやめてもいいというのしっかり伝えてくれた方だったので「2ヶ月という長い期間もあるし」という軽い気持ちで入りました。

月額2000円近くと、他のサービスに比べて月額の利用料金が高く、はじめは抵抗もありましたが、見ていくうちにサイト内のスッキリとした見やすさ、ジャンルごとに作品を探せる便利さ、作品の多さ、新作入荷の速さ、作品の充実度などから、今では加入して1年が経ちます。

普段は大体定時で終われる事務の仕事をしていて、もういい年齢(気づけば三十路)ですが自由な身なのもあり、結構頻繁に動画を見ています。

家に帰ってきて食事をしながら、お風呂上がりにスッキリしてからまったりしてから、など、週に3〜4日ほどは見ていると思います。

正直、他のサイトのお試しも試してみましたが、検索性の良さ、作品の豊富さでユーネクストに勝るサイトは他にはなく、私はずっとU-NEXTを使っています。

他に比べて新作をいち早く見れるところもオススメです。

画像がキレイ!ポイントは映画館のチケットに変えられる!

他の動画サイトも使っていましたが、それより画像がキレイに見れます。

また、吹き替え、字幕の切り替えが動画を見ている途中でも、簡単に切り替えができるのもすごく便利です。

パソコンからだけでなく、タブレットや、スマートフォンからもアプリをダウンロードすれば共有できるので、私は、iPadにもダウンロードして移動中(車の中とか便利です!)に観ていました。

貯まったポイントを映画館のチケットに変えられるので、見放題で観れるものをU-NEXTでみて貯めたポイントで最新映画を映画館に観に行っています。

ポイントだけでお得に映画館のチケットが手に入るので、すごく得した気分になれます。

もともとU-NEXTで観れる映画も新しいものが多くて、レンタルショップに行く必要もなく、観たい時に、いくらでも最新映画が観れるのも良いです。

この前までまだ映画館でやっていたものが、え?自宅でもう観れるの?と思ったことがあります。

見放題の映画や動画も幅広いので、ミュージシャンのライブ動画だったり、ミニシアター系のマニアックな映画なんかも邦画、洋画共にたくさん配信されています。

月額は映画館で映画一本観るに満たない料金なので、ポイントを映画館のチケット代に使い、自宅では好きな映画を見放題だと思うとすごくお得です。

今時レンタルショップで借りるのは逆に損なのかもなあと思いました。