あらすじ

元刑事で今は警備員の仕事をしている藤島は、偶然3人の若者がコンビニで殺害される事件の第一発見者となります。

その事件を藤島の古巣である大宮北署が事件を捜査することになり、藤島は後輩だった浅井に再会します。

そんな頃別れた妻から、高校三年生の娘の加奈子がいなくなったと連絡がはいります。

藤島が娘の部屋を調べるとカバンから薬物が見つかりました。

これでは警察には頼めないと、藤島は独自に娘のことを調べはじめます。

加奈子のことを調べるうちに、コンビニの事件で被害者たちと関係があったとされる松永が浮かび上がります。

松永は加奈子の中学の同級生でした。

藤島は松永がなんらかの関係があるとみて、加奈子の中学の同級生たちに話を聴き始めます。

しかし調べていくうちに浮かび上がる加奈子の人間関係と、彼らが口にする加奈子の姿は悪魔のような姿でした。

加奈子のことは藤島だけでなく、暴力団の咲山も探していました。

藤島はそれでも加奈子が諸悪の根源ではなく、魔がさしたのではないかと思い続けていました。

そして元後輩である浅井の藤島への絡み方から、藤島は、松永の事件には加奈子や咲山だけでなく、警察も絡んでいる事件だと気がつきます。

加奈子は果たしてどんな女の子だったのか、浮かび上がる加奈子の真実を藤島は見つけ出すことができるのか、また、加奈子自身はどこにいるのか、藤島の必死の捜索が続きます。

キャスト

妻の浮気相手に暴力を振るい警察を辞めた主人公藤島に役所広司、ヒロインで全ての人間を魅了する主人公の娘加奈子が小松菜奈です。

加奈子に恋心を抱きめちゃくちゃにされる少年に清水尋也、加奈子の中学の同級生で悪い仲間でもある松永と遠藤にそれぞれ高杉真宙、二階堂ふみ、加奈子に憧れていた高校のクラスメートに森川葵、そして加奈子を好きではなかったクラスメートに橋本愛と、若手の演技派が勢ぞろいです。

加奈子の中学の担任に中谷美紀が、藤島の食えない後輩刑事浅井に妻夫木聡、そして藤島が追うことになった愛川刑事をオダギリジョーが演じ、悪辣バトルに華を添えます。

見どころ

原作は、第3回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作品深町秋生のノワール小説「果てしなき渇き」です。

この小説の特色である、勢いとスピード感のある陰鬱さと物語の暴力性を映画でも忠実に再現しています。

役所広司の「ロクでもない父親」の無敵さは、暴力続きの物語の中でブラックコメディーの趣を醸し出しています。

そして事件の中心である藤島の娘加奈子の、奔放で魅力的で誰しもが夢中になってしまう佇まいを、モデルでもある小松菜奈が毒のある可愛さで演じることで説得力のある存在にしています。

原作を知っていても十分に満足がいく映画です。

原作を知らなくても、そのスピード感とポップな流れに飽きが来ません。

最後の最後まで謎を散りばめた気が抜けない展開です。

バイオレンスを軽やかにテンポよく仕上げ、景気が良いほどの暴力が続きます。

全員が地獄行きのジェットコースター映画です。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら