あらすじ

大悪党の家系に生まれたグルーは、黄色い謎の生物ミニオンを仲間と共に、世界一の大悪党になるため、日々悪いことを企てています。

ある朝、テレビのニュースで、エジプトの大ピラミッドが突如盗まれていたという話題になります。

身に覚えのないニュースを観たグルーは、大ピラミッドを盗んだライバルのベクターから大悪党の地位を奪還すべく、対抗するには、ピラミッドよりも大きな月を盗もうと計画します。

そのためには、ベクターの家の中から、何でも縮ませることが出来る光線銃「縮小ビーム銃」を手に入れなければなりません。

盗む手段として考えたのは、ベクターの家に訪れる、クッキー売りをする孤児の三姉妹の子供をに使うことを考えました。

三人の子供を思い通りに動かすため、孤児院から引き取り、一緒に生活をします。

三人の子供がアジトである家に来てから、悪さばかり考えていたグルーの日常生活は一変してしまうのです。

キャスト

グルー¦スティーヴ・カレル,笑福亭鶴瓶

アグネス(三女)¦エルシー・フィッシャー,芦田愛菜

イディス(次女)¦ダナ・ガイアー,矢島晶子

マーゴ(長女)¦ミランダ・コスグローヴ,須藤祐実

ベクター¦ジェイソン・シーゲル,山寺宏一

ネファリオ博士¦ラッセル・ブランド,伊井篤史

グルーのママ¦ジュリー・アンドリュース,京田尚子
その他

見どころ

注目していただきたいのが二点あります。

一つ目は、なんと言っても可愛らしい、謎の生物ミニオンです。

彼らはとても好奇心旺盛のイタズラが大好きなグルーの部下で、大悪党の憧れと大好きなバナナのために頑張ります。

彼ら、ミニオンは全員が同じ性格ではなく、一人一人個性と名前もあります。

ミニオンたちの行動と表情と子どもたちとの掛け合いがとても見どころです。

二つ目は、グルーが孤児院から引き取った三姉妹のアグネス、イディス、マーゴです。

長女のマーゴはしっかり者だけど心配性、次女のイディスはやんちゃだけど誰よりも慎重、三女のアグネスは純粋でいい子だけど本当は寂しがり屋です。

彼女たち過去は、孤児院のマザーからの虐待で孤独と寂しさでいっぱいでした。

そんな、孤児院で虐められていた三姉妹を救ってくれたグルーに、お父さんになって欲しいと思っているのは、性格が違がくても同じです。

対して、グルーは子どもが苦手で、煩わしい邪魔な存在と感じます。

グルーにお父さんになって欲しい三姉妹と、三姉妹にどう接すればいいか分からないグルーの奮闘にご注目です。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら