あらすじ

ルイ=カン・ジソン(ソ・イングク)は幼い頃に両親を事故で失ってしまい、黄金財閥会長である祖母に引き取られ育てられます。

黄金財閥の御曹司であるルイはたった1人の家族である祖母の言いつけでフランスの大豪邸で暮らすようになります。

大豪邸に、多くの使用人、誰もが羨む生活をしていましたが、家族がいないことで孤独を感じルイの心は満たされないままでした。

そんなルイの心の隙間を埋めてくれたいたのがショッピングでした。

生まれ持った審美眼、目利きの才能を生かし毎日ショッピングに明け暮れます。

黄金財閥の御曹司なのでお金は使っても使い切れません。

いつしかルイは周りから金遣いの荒い【ショッピング王ルイ】と呼ばれるようになりました。

そんな時に育ての親である祖母が急病であるという知らせが彼の元に舞い込みます。

祖母に会うために15年ぶりに韓国へと向かうルイ、しかし祖母の元へ向かう途中に事故に合いなんと記憶喪失になってしまうのです。

あまりにも激しい事故だったので、事故現場を見た黄金財閥の関係者はルイが死んだのだと判断してしまします。

しかしルイは奇跡的に助かり、その後なぜか路上生活を送っていたのでした。

同じ頃、コ・ボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟を探して、暮らしていた山奥からソウルへやってきました。

弟を探すうちに偶然見かけたルイが、弟のボクナムの服を着ていることに気がつきます。

しかしルイは事故のせいで記憶を失っているので、どうしてボクナムの服を着ているのか説明ができません。

ボクシルはルイが記憶を取り戻せば弟を探す手がかりになると考え、彼の世話をすることにしました。

はたしてルイの記憶は戻るのか、壮絶な事故の中からルイはどうやって助かったのか、なぜボクナムの服を着ていたのか?

ルイとボクシルが繰り広げる波乱万丈ロマンティックラブコメディです。

キャスト

ルイ=カン・ジソン(ソ・イングク)
黄金財閥の御曹司、財閥の会長を祖母に持ち、フランスで何不自由なく育ってきた。
趣味は買い物、別名ショッピング王ルイ。

コ・ボクシル(ナム・ジヒョン)
電気もない韓国の山奥で、祖母と弟とともに暮らしていた。
ある日弟のボクナムが家出し、祖母も亡くなってしまう。
弟を探すうちにルイと知り合い世話をすることに。

チャ・ジュンウォン(ユン・サンヒョン)
オンラインショップGOLDLINEのカリスマ本部長。
横暴に見えるが、実は不器用なだけで優しい一面も持ち合わせている。

ペク・マリ(イム・セミ)
ルイの幼馴染。
野心家でルイに恋心を抱いているため、ボクシルに嫉妬している。

チェ・イルスン(キム・ヨンオク)
ルイの祖母であり育ての親、黄金財閥の会長。
過去に占いをした時に自分の傍にいる家族が早死すると言われてしまう。
ルイを溺愛しているが失うことを恐れフランスに移住させていた。

見どころ

御曹司、記憶喪失、貧乏なヒロインなどなど「ショッピング王ルイ」は全編笑えて泣ける王道のロマンティックラブコメディです。

とにかく主演のルイことソ・イングクのキュートな演技から目が離せません。

記憶を失ったルイが、ひな鳥のようにボクシルを頼り懐いていくシーンは胸キュンがとまりません。

子犬のような可愛らしさで、女性たちの母性本能をくすぐります。

しかしそんな可愛さからは想像できないのですが、ソ・イングクは「キス職人」と呼ばれるほどこのドラマで巧みなキスシーンを見せてくれます。

こんな御曹司が落ちてるなら是非拾ってキスされたい!

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら