dtvってどんな会社?

dtvは、エイベックス通信放送の運営するサービスであり、コンテンツ動画の提供はNTTドコモが行っています。

2015年まではdビデオという名前のサービスであり、NTTドコモの展開するものとして知られていましたが、現在の名称に変わってサービス内容のも継承されています。

ドコモに契約している人のみが利用できるサービスであったという部分も、dtvに生まれ変わって以降は契約してどの人でも利用できるように変更されています。

そのため、ドコモユーザーに限らず、多くの人が利用できる動画配信のサービスとして、認知されるようになっています。

サービスの特徴やメリットは?

会員は月額500円で動画が見放題

dtvの大きな特徴としては、月額500円で配信される動画が見放題になる点です。

毎月決まった料金で動画視聴のサービスを受けることが可能であるため、非常にお得であると評価されています。

また、どの人でも500円という決まった料金で動画を見ることが可能出たり、その点もユーザーからは好評を獲得していると考えられています。

様々な動画を見ることができるサービスですが、追加料金などが発生したり、オプションで料金支払ったりする必要もなく、安心して利用できます。

お試しは31日間無料で可能

原則として毎月500円の定額での利用となりますが、初めて利用する人は無料でお試しできる金が設けられています。

会員登録してから31日間は、有料で利用する人と同じように動画視聴を上限なく行うことができ、気軽にdtvを試すことが可能です。

約1ヶ月という長い期間にわたり、無料でサービスを試すことができ、そこで定額での利用をするかどうか判断することができる仕組みが作られています。

この際も、特にサービスの制限の設けられることはなく、初めて利用する際には無料で動画見放題を体感し、どうかるす決めることができる、魅力的な仕組みとなっています。

視聴できる動画の数は12万を超える

dtvに会員登録して、視聴できる動画の数はおよそ12万本あるとされています。

非常に豊富なライブラリの中から、好きな動画を好きなだけ視聴することができ、その点がdtvの大きなポイントとして取り上げられています。

視聴できる動画の配信については、現在進行形で新たなものが次々に行われているため、新しい動画の視聴もいつでも可能となっています。

日本国内の作品はもちろんのこと、現在は海外で人気を集める動画やコンテンツを視聴できるようにもなり始めています。

豊富な作品数を誇る点は、他の動画配信サービスに比べても際立っていることから、dtvを利用する際の大きなメリットとなるでしょう。

12万作品以上の動画が見られる状況ですが、今後より多くの動画の配信が進められると見込まれています。

そのため、現在よりも更に多彩なバリエーションの動画を定額料金で視聴できるようになっていくのではないでしょうか。

配信される動画の種類も豊富

dtvで配信される動画の種類も、作品数と同様に多くなっています。

国内のドラマやアニメは最も作品数が充実しており、映画の配信も積極的に行われています。

海外で話題を集めるドラマや映画の配信にも力が入れられ、ワイドなジャンルの動画配信が行われています。

また、最近ではdtv限定で配信されるコンテンツも多くなり始め、会員登録した人のみが受けられるメリットのひとつとして掲げられています。

限定配信を含め、非常に豊富なジャンルの動画の配信が進められている点は、dtvの強みとして挙げられるでしょう。

dtvはこんな方におすすめ!

とにかくたくさんのコンテンツを見たい人

dtvでは、常に多くのコンテンツが配信されています。

様々な動画を視聴し、多くの作品に触れたいという人にとっては、このdtvはおすすめされるでしょう。

新しい作品も次々に配信されているほか、限定で配信される動画も多くなっています。

豊富な動画を視聴できるサービスの利点を活かし、定額で使いこなしていきたい人にとっては、このようなさーひずは魅力的に感じられると考えられています。

とにかく多くの作品を見て、楽しみたいと考える人にはdtvがマッチしていると提唱されています。

低価格で動画配信サービスを使いたい人

dtvの大きな特徴としては、月額500円で動画見放題である点が挙げられています。

低価格で毎月動画の視聴サービスを続けていきたい人にとっては、手ごろな価格と実感される料金に設定されています。

動画配信は高いというイメージを持っていたり、少しでも低料金でサービスを活用したいと考えている人には、魅力的に感じられるでしょう。

料金はリーズナブルでありつつも、実際に視聴可能な動画のバリエーションは、少しずつ広がりを見せています。

視聴可能な動画の充実度と料金を比べて、コスパが良いと感じるサービスでもあることから、気軽に利用する人は多くなるものとみられています。

長い期間にわたり、dtvの動画配信サービスを利用する程、得することのできるメリットも増大するとされています。

そのような点からも、低価格で継続して動画配信を利用したいと考える人々にとっては、dtvはおすすめです。

dTV
月額料金 500円
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら


dtvの口コミ

決まった料金でいろいろ視聴できるdtv

私はドコモのユーザーで34歳、在宅ワークをしています。

dtvには、スマートフォンの契約と同時に加入しました。

1カ月ぐらいです。

まず、初回は料金が無料で動画配信サービスを楽しむことができます。

ドコモの回線だと他の回線の人より、動画を見ている割には、データ量がそれほどかかりません。

動画の配信内容は、ラインナップは豊富です。

いろいろな内容を楽しむことができます。

月500円で配信されているサービスとしては、かなりお得です。

私は普段、動画を見る時は空いた時間で楽しんでいます。

その時、利用しているサービスからいろいろなラインナップから選ぶことができるので、その日の気分で好きな動画を選択できます。

dtvは比較的、新しい動画を扱っているので、結構目新しいものがあってどれを見るかで迷います。

自分が知っている以外の新しい動画もあるので、試しに見るのも楽しいです。

動画が好きで、いろいろチェックしていても、すべてをモーラすることは難しいです。

しかし、契約しているサイトを見れば旬の流行やおすすめの動画がすぐに分かるから助かります。

そうした要素があるのが、利用している動画配信サービスです。

気になる動画をチェックしたい人には、おすすめです。

動画配信サービスの中で一番安いんです。

38歳の専業主婦をしています。dtvを登録してから3年ほど経っています。

数ある動画配信サービスの中でどうしてdtvを選んだのかというと1番の理由は値段です。

他社の配信サービスも検討してみましたが月額500円というのは他にありませんでした。

最初はu-nextを使っていたんですが月額約2000円は高いと思い、他のサービスを探したところdtvが一番安かったんです。

家事や子育ての合間に使っているので利用時間は1日のうち1時間から2時間といったところです。

やはり時間に縛られることなく好きな時間、好きな場所で動画を見られるのは便利ですね。

dtvのお勧めなところはやはり1番月額料金が安いというところです。

もし、月にあまり利用できなかったとしても500円ならまあ打倒な値段としても落ち着けます。

値段が安いといっても取り扱い作品数は圧倒的数ありますし、どんどん新作も入ってくるのですべてを見終えるなんてことは難しいんじゃないでしょうか。

31日間無料お試しもありますので実際に使ってみないと分からないといった人にもお勧めできます。

ちなみに私はchromecastを持っていますのでテレビで動画を視聴しています。

スマホでは画面が小さくて見にくいという人もこれがあればテレビで見れますのでお勧めですよ。

ビデオ屋さんに行かなくても観たいものが揃ってます。

27歳介護福祉士をしている私にとって、動画配信サービスを今なくてはならないものになっています。

動画配信サービスというとAmazonプライム・ビデオ等のサービスを思い浮かべますが、私が登録しているdTVは、あのNTTドコモが運営しているということで、安心できるサービスだと思いました。(携帯がドコモなので、謎の安心感がありました。)

今や動画配信サービスは、たくさんあります。

ましてや冒頭で触れたAmazonプライム・ビデオはプライム会員なら実質タダで観れます。その中でdtvに私が登録した理由は、観たい作品があったから。

動画配信サービスにないとビデオ屋さんに借りに行かないといけませんが、レンタル中や私のようにおやすみが不規則・夜勤などもあって、ビデオ屋さんに借りに行くのも億劫な人にはうってつけだと個人的には思います。

登録してから4年ほど利用させてもらっていますが、作品は、偏りがなく自分が観たいものが揃っています。

「これ観たかった」と思うものも配信されていて、家にいますが、ビデオ屋さんにいる感じでいつも動画漁っています。

自分の利用方法としては、見逃したテレビドラマを観たり、アニメが好きなので、アニメを観たり・・・

夜勤明けの日に、流し観といった感じで、利用しています。

このdTVは利用金額も他の動画配信サービスに比べ、安いですし、私はこれからもdTVを使って、休日を楽しみます。

使いやすくて、お得な動画配信サービス

34歳でファッションデザイナーをしています。

映画を観ることが大好きで、休みの日は家にこもってずっと映画を観ています。

仕事柄、机に向かって黙々と作業をする時間が長く、タブレット、スマホで映画や音楽を流しながら、作業ができないかなと思い動画配信サービスを検討していました。

docomoショップに機種変更をしに行ったところ、ちょうど店員さんにdtvを勧められて登録することにしました。

私は長年docomoユーザーなので、ポイントも付与されるし、機種代が安くなるということで、dtvにしましたが、他ユーザーの人でもdアカウントを取得すれば無料期間付きで登録できるのでお勧めです。

登録してから4年ほど経ちますが、ほぼ毎日使用しています。

毎日使っていますが、放送しているアニメもすぐに配信されたり、オリジナルドラマも多数配信され見るものが多くて飽きることがありません。

海外ドラマもまとめて見ることができるので、先が気になることもなく楽しめますが、見過ぎて寝不足になってしまうところが要注意ではあります。

ジャンル検索が細かくできて、その日の気分で見たい映画を選びやすく、快適な映画生活が送れて、すごく満足しています。

豊富なジャンルと月額利用料500円が魅力です

dtvを利用するようになって4年以上になります。

この動画配信サービスを利用するようになったきっかけは、docomoのスマホの機種変更の割引オプションになっていたからです。

機種変時にいつものように勧められるオプションなのであまり期待していませんでしたが、いざ利用してみるとその面白さに改めて感激したのを覚えています。

おかげでテレビを見る時間が少なくなりました。

62歳で少し疲れた会社員のリフレッシュに毎週の休日は自宅でのんびりしながら好きな海外ドラマや映画を見るようになりました。

また、週に1~2度は寝室で寝転がって見ています。

このdtvをおすすめするのは、数ある動画配信サービスの中でもトップクラスの12万作品を配信していることです。

洋画をはじめ邦画、海外ドラマ、国内ドラマ、音楽、アニメそして人気のdtvオリジナルドラマなど豊富なジャンルがあり、しかも利用料が月額500円で見放題です。

また、スマホやタブレット、パソコン、TVなど多くのデバイスに対応していているも便利です。

SF・アクション映画を見る時は大画面テレビで迫力ある音響で臨場感をたっぷり味わっています。

また、スマホやタブレットで利用するときのアプリの操作性も簡単で使い勝手がよく、気に入った作品をあらかじめダウンロードしておくと職場の休憩時間や外出時の空き時間に通信費を気にせず見ることができます。

加入に迷っている方は、とりあえず31日間の無料体験期間を使用してみてはいかがでしょうか。