FODって?

FODとは、フジテレビオンデマンドの略で、つまり今話題の動画配信サービスのフジテレビが運営するサービスです。

フジテレビオンデマンドという名前からもわかるように、他の動画配信サービスとはちがい、フジテレビのドラマやバラエティに特化した動画配信サービスです。

サービスの特徴やメリットは?

FODが他の動画配信サービスよりも良い点は3つほど挙げられます。

ラインナップが豊富

1つ目は、フジテレビが運営しているサイトという事で、他の動画配信サービスではあまり見られない、フジテレビの過去ドラマや、バラエティのラインナップが豊富という点です。

実際の、U-NEXTやhuluなどにはFODで見られるフジテレビの過去の番組なんかはほとんどありません。

また、フジテレビという日本のテレビ局が運営しているので、とにかくテレビが好きな人にはお勧めです。

フジテレビと言えば、最近は少し人気が落ちてはいますが、過去のドラマや、バラエティーは日本のテレビ史上の中でも、名作と呼ばれるものが沢山あります。

例えば、踊る大捜査線とか、101回目のプロポーズとか、バラエティだとあいのりなど、あげればきりがないくらい有名な名作があります。

これが、月額支払えば、見放題というのは、とても魅力的です。

なんだかんだ言っても、やっぱり海外の有名な映画やドラマも良いけど、日本のドラマやバラエティが好きという人は多いと思うので、そういう人には迷わずFODで一択です。

金額が安い

2つ目は金額面です。

これだけ、他の動画配信サービスにはない強みを持っていながら、FODの月額料金は安いです。

見放題コースのFODプレミアムはなんと1000円以下の888円です。

U-NEXTは月額1990円、huluは月額933円となっています。

ちなみに、dtvやNETFLIXはもう少し安いですが、その分やはり質が落ちると考えられます。

また、FODには月額888円の中に、電子書籍の読み放題というサービスもついています。

これが付いているのは、U-NEXTとだけですが、U-NEXTは月額料金が1990円とFODと比べて倍以上するので、こういうことを考慮すれば、いかにFODの月額料金が安いのかがわかります。

ファッション雑誌など、毎月購入している人なんかはFODを使えば電子書籍を2冊ぐらい読めば、雑誌代は浮くし、さらにFODの動画も見れるのでとてもお勧めです。

さらに、これに加えて、無料のお試し期間が1か月ついてきます。

ですので、1度お試しでどんなもんか見てみてから、本契約に移れるというのは良いですね。

また、もらえるポイントも他の動画配信サービス比べて多いので、そういう面でもとてもお勧めです。

見逃し配信OK!

3つ目は、見逃し配信です。

FODでは、最新ドラマやバラエティ、アニメなどを見逃してしまったという時に、1週間は無料はで見逃した番組を見られるというサービスです。

このサービスは月額のコースとは関係なく、会員登録不要で誰でも無料で見逃した番組を見ることが出来ます。

ですので、国内のドラマやバラエティ、アニメが好きな人にはこういう面でもとてもお勧めです。

FODはこんな方におすすめ!

以上の事からFODは、フジテレビのドラマやバラエティ、アニメなどが好きな方にはとてもお勧めです。

U-NEXTやhuluなんかはやはり映画や、海外のドラマ等あまり日本のテレビでは放送していない動画が中心になっているので、テレビを見る感覚で見たい方には特におすすめです。

また、ドラマやアニメをレンタルDVDで借りたりすると、何本も借りないといけなくて、一度に借りれずにまた借りに行かないといけないなんて事もよくありますが、FODならレンタルDVDを借りに行く必要もなければ、何本も借りて本数分料金を取られるなんて事もありません。

ですので、映画よりも、ドラマやアニメの様に、長く続く作品が好きななんて人にもとてもお勧めです。

また、過去の名作ドラマを久しぶりに見たい人や、名作を何度も見たいなんて人には特におすすめです。

フジテレビの過去のドラマは、月9と呼ばれたり、やはり他のテレビ局の物よりも名作が多く、数も圧倒的に多いです。

これはフジテレビが運営するFODだからできる事なので、そういった人には本当にうれしいサービスです。

あとは、雑誌や書籍をよく読む人なんかにもとてもお勧めです。

特に毎月ファッション雑誌を3冊ぐらい買うなんて人は、FODプレミアムについてくる電子書籍読み放題サービスはすごくお得です。

ファッション雑誌も一冊500円以上はするので、三冊とか買う事を考えれば、FODプレミアムの月額よりも高くなってしまいます。

また、読み終わった雑誌もどんどんたまってしまいますが、そういう事もありません。

こういう事から女性の方には特におすすめです。

やはり男性よりも女性の方がドラマや雑誌なんかが好きだと思うので、そういう面から特に女性にはFODはすごくお勧めな動画配信サービスです。

FOD
月額料金 888円
作品数 1万(推定)
無料期間 1ケ月
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら


FODの口コミ

見たいテレビを見逃した際に便利なFOD

30代会社員女性です。FODを使用してから約半年位が経ちます。

FODに登録したきっかけは、見たい番組を見逃した際、youtube等の他の無料の動画サイトには無く、こちらに見たい番組があった為、利用しました。

普段は、2週間に1度位利用しています。主に、見たい番組を見逃した時や、逆に、テレビで見たいものが無く、取りだめているビデオで見たいものが無い時に、暇つぶし感覚で利用する事が多いです。

利用して良かったと思ったのは、公式の動画なので、変な所で切れたりする事が無く、見る事が出来るのが良かったです。また、ビデオに取り忘れても、無料で見る事が出来る期間があるのが良かったです。

また、無料で見れるものの中には、youtube等で探しても無いような、少し前の作品があったり、ビデオ化されていないような作品もあったりするので、利用する価値はあると思います。

どうしても見たいと思う番組については、有料の配信を利用して、暇つぶし感覚で利用したいなと思った時は、無料の配信の中から探したりと、メリハリを付けて利用する事が出来るのも魅力の一つだと思います。

これからの季節、キャンプなどでテレビの無い所でも気軽に番組が見れるので、活躍しそうです。

FODプレミアムで趣味を楽しんでいます

最近仕事が忙しく夜遅くに帰って来て家で寝るだけの生活を続けていました。

今は30代になり以前はよく大好きなテレビを見ていたのですが見る時間がないくらいの日々を送っていました。

FODプレミアムはスマホでも見られる動画配信サービスで、はじめはFOD見逃し無料を電車の中でスマホで見ていました。

ドラマやバラエティなどともかくたくさんの番組が見られてあっという間に通勤時間が過ぎていきました。

他の番組も見てみたいと思うようになり会員登録をして3ヶ月が経ちます。

特に恋愛バラエティが大好きでテラスハウスやあいのりがお気に入りで、過去の作品も見られる事を知り楽しく見ています。

今では通勤時間と家に帰って来てからは、パソコンで少し楽しんでいます。

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスなのでフジテレビで放送された過去ドラマが見られるのが嬉しいです。

ドラマ好きでもあるので見逃していたドラマをゆっくり自分の好きな時間に見ています。

今は好きな人がいることとプロポーズ大作戦にはまっています。最新号の雑誌が見られのも嬉しい特典です。

見られる雑誌の数が多いので毎日隙間時間に流し読みしています。映画や漫画もあるのでまだまだ楽しみたいと思います。

FODによって退屈だった毎日が変わりました。

私は25歳の会社員で、夜間や休日にFODを利用しています。

登録してから2ヵ月程経過していますが、ほとんど毎日見ています。

元々は無料期間があること、各俳優の特集ページがあり一覧からその俳優のドラマや映画を見れると知ったことが魅力的で登録をしましたが、テレビで私の好みの番組が放送されていない時には、必ずFODを開いています。

最近では、「山下智久さん」のこれまでの出演作品のブザービートやプロポーズ大作戦等超人気作品も無料で見ることがで出来毎晩見ています。

登録をしてみると分かりますが、ドラマだけではなく、最新の漫画や雑誌を読み放題だと分かり非常に重宝しています。

また、定額制である為、普段ドラマや映画DVDを借りていた私からすると非常に金銭的にもお得であることを実感しています。

また私は余り見たことが無いのですが、アニメのジャンルも非常に多くあるため小さなお子様がいる家庭においても、テレビの録画等をする必要が無くいつでも見ることが出来るので嬉しいです。

それだけでなく、過去のドラマだけではなく、現在のクールのドラマでも見逃した際に見ることが出来る点が非常に嬉しく思います。

31日間無料体験が出来ていつでも解約出来るので、まずは便利さを体験してみると良いと思います。

ずっと使用している1番良い動画サイト

わたしはパート兼主婦をしていて今年30歳になります。

FODに登録してから今現在で、2年程経過しています。

今までは、他の動画配信サービスにも登録して使用したりはしていたのですが、見たい番組がなかったり、サイト登録があってめんどくさかったり、画面に広告表示が頻繁に出たりして使いにくかったりして、自分が使いやすいと思えるものが少なかったのですが、友人からFODを勧められて、わたしが見たいものもあるとのことでさっそく紹介してもらい登録しました。

普段FODをほぼ毎日使用しています。

わたしは、パートに電車通勤しているので通勤する途中に動画を見たり帰りも見てます。

休みの日だと家の事を終わしてから1日中見てる事もあります。

ドラマとかは一気に見たい派なので休日を使いイッキ見しちゃってます。

FODのおすすめは、手軽に見れるし種類が他のサイトよりは多いのでわたしが見たかった作品もあり、配信も早いのでとってもおすすめです。

前までは旦那もDVDをレンタルしてきて見ていたのですが、FODでわたしが動画見てるのを知り自分も登録したようで、夫婦でFODにはまってます。

旦那も通勤時や帰宅時、休憩時間にも使用しているようで夫婦でこれ見てあれ見てって言い合ってます。

フジテレビ系だから安心安全に利用できるFODについて

私は32歳の会社員です。

好きな時に好きなドラマや映画を沢山見れるビデオオンデマンドを利用したかったのですが、ビデオオンデマンドの利用にはクレジットカードを登録しなければいけない事から不安を感じてしまい、今までは利用を躊躇っていました。

しかし、大企業のフジテレビが運営しているビデオオンデマンド「FOD」がある事を知った為、ここ以上の信頼性はないと思い、登録する事にしました。

今、FODのプレミアムを利用して3週間ほど経過しているのですが、最高です。

もっと早く、FODを知れていれば良かったと思っています。

プレミアムならば、FODのオリジナルドラマ、漫画、書籍、古畑任三朗などのフジテレビドラマなどが全て見放題となっているのが素晴らしいです。

私の好きなタレントが好きだと最近知ってからずっと見たいと思っていた大人気海外ドラマ「ウォーキングデッド」まで見放題でした。

平日の夜は勿論、休日も予定が無ければ朝から晩までずっと利用しています。

このように毎日利用していますが、それでも私が興味ある過去作品だけでも膨大な量があり、新作も次々に増えていくので時間が足りなくなります。

最高のビデオオンデマンドなのでこれからも利用し続けたいと思います。

そして、フジテレビドラマを含めて膨大な作品が見放題な上に、フジテレビが運営しているから安心してクレジットカード登録できるFODを、まだ知らない人にオススメしていきたいと思います。