あらすじ

北野との不倫により夫と離婚して3年が経ち、一人で三浜という港町でひっそりと暮らしていた紗和。

妻の元へ戻った北野のことは忘れたつもりでいました。

ところが、ある日何気なく見たチラシの中に、北野が三浜でホタルの講演を行うという情報を見つけてしまうのです。

気持ちを抑えきれず、講演を聞きに行ってしまうのでした。

そして、講演を聞きに来たギャラリーの中に紗和を見つける北野もまた、我を忘れてしまいます。

その後二人は一緒にホタルを観察するという口実で、一言も交わさず逢瀬を繰り返すのでした。

ところが、ある日、頻繁に三浜に出かける夫を不審に思った北野の妻・乃里子に見つかってしまいます。

そしてついに、北野は乃里子から離れ紗和と一緒に暮らし始めることになりました。

幸せな日々が始まりましたが、やがて二人の間に不穏な雰囲気が流れ始めます。

北野は紗和に嘘をつき、乃里子と会っていることがわかってしまい、北野もまた紗和がバイト先のオーナー・杉崎と会っているところを見てしまいます。

幸せになれるはずなのに、喧嘩をしてしまう二人。

でも、北野は怪我をした乃里子を手助けしているだけ、紗和は杉崎とは何もないということをお互いがわかります。

そして、なかなか離婚が成立しなかった北野と乃里子ですが、乃里子からついに離婚届を渡すとの連絡が。

そして離婚届を提出したらすぐに結婚しようと紗和にプロポーズします。

ところが、離婚届を取りに行った北野は、心変わりした乃里子の運転する暴走車に乗せられたまま、帰らぬ人となってしまいました。

失望し悲しみに暮れる紗和でしたが、死を思いとどまった矢先に、北野と間に新しい命を授かっていることがわかりました。

キャスト

紗和…上戸彩 

北野…斎藤工

乃里子…伊藤歩

杉崎…平山浩之

見どころ

3年の時を経て、連絡を絶っていてもやはりお互い想い合っていたということが生々しく伝わってきます。

そしてようやく一緒に暮らせるようになるのですが、幸せな時間は長く続かず、不安が募るシーンはリアルでした。

やはり不倫をして人を傷つけて幸せになろうとしても、無理なのかな…と思わせます。

そして衝撃のラスト。

自分から二度も去っていく夫と、夫を奪った女の結婚を許すわけがないのです。

どうして私じゃダメなの?という乃里子の気持ちが痛々しくて、北野も暴走する車を止めることができなかったのかもしれません。

何も知らず盆踊りを楽しむ紗和と、「ただ紗和が好きなんだ」と言いながら死んでいく北野。

悲しいけれど、不倫の結末はやっぱり結ばれることはできないのですね。

結局一度も好きと言われずに終わってしまった紗和ですが、北野が残してくれた命と共に生き続けていくのでしょう。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(レンタル作品)
備考
無料登録で600PT貰えるのでポイントを使って無料で見れます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら