あらすじ

人気BL漫画の待望の実写化作品です。

弓道部を引退した高校3年生の篠弓弦は、繊細な顔立ちで美しく弓道の弓を引く姿が女子生徒に人気の男子生徒です。

繊細そうな雰囲気とは裏腹におおざっぱな性格が災いし、イメージと違うという理由で告白された女の子に振られてしまいます。

王子様のようなルックスで女子生徒に人気の弓道部1年生、芹生冬至は、月曜日に告白してきた相手と1週間付き合うことで有名でした。

1週間付き合うと必ず「ごめん、君を好きになれなかった」と相手を振ってしまいます。

ひょんなことから月曜日の朝に芹生に会った弓弦は、「俺と付き合って」と告白し2人のお付き合いが始まります。

2人の付き合いの始まり、互いを意識し始めるまでが描かれているのが全編の【MONDAY→THURSDAY】です。

キャスト

篠弓弦:山田ジェームス武

芹生冬至:廣瀬智紀

見どころ

原作:橘 紅緒/作画:宝井理人による人気BL漫画の待望の実写化作品です。

全編にあたる【MONDAY→THURSDAY】の見どころは、2人の付き合い初めの初々しい姿、繊細な見た目とは裏腹に冬至を引っ張て行く男らしい弓弦の姿、付き合った相手にはとことん優しくする王子様ぶりを見せる芹生の姿です。

1週間の付き合いのつもりで始まった二人の関係が、徐々にお互い惹かれ合いますが、1週間限定の付き合いと勘違いしている弓弦は、芹生への思いに戸惑います。

芹生は1週間限定のお付き合いと勘違いされていることに気が付きながら、なかなか勘違いを指摘することができません。

お互いがお互いに惹かれながら、おはようメール、あやすみメール、映画デートしてと、お付き合いを満喫しながらももやもやした気持ちを抱く2人。

W主演の山田ジェームス武さんと廣瀬智紀さんの男子高校生姿がとてもかっこよくて素敵です。

また、弓道部の弓弦と芹生の弓道のシーンでは、はかま姿で弓を引く姿が美しく実写化されています。

BL漫画の実写化という難しいジャンルですが、実写版の弓弦と芹生がBL好きの方にはたまらない作品となっています。

特に全編の【MONDAY→THURSDAY】は、付き合い初めのデートシーンが多いのでそこも見どころです。

そして、後篇に向けて揺れ動く2人の気持ち、危うい関係、1週間後に2人が選ぶ選択の先にあるものが気になるところです。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら