あらすじ

現代で生きる大学講師のジユンは、「金剛山図」が本物かどうかを巡り、ミン教授と対立し大学を追われます。

偶然、海外で見つけた日記に、サイムダンという女性と「金剛山図」に関する事が書かれていました。

夫がある事件に巻き込まれ追われる身となり、ジユンは子どもを育てながら、日記の調査をすることになります。

サイムダンは、16世紀の朝鮮時代に人並み外れた絵の才能を持つ女性です。

王族のギョムと「金剛山図」を通じて知り合い恋に落ちますが、結婚を誓った直後、ある事件を機にサイムダンは他の男性と結婚する道を選びます。

だらしない夫のせいで、サイムダンは苦労しながら子どもを育てます。

ギョムは、サイムダンを忘れる事ができず、サイムダンもまたギョムのことが忘れられずに時が過ぎていきます。

サイムダンの家の使用人だったフィウムダンもまた、子どもの頃からギョムに恋心を抱いていましたが、二人がケガをした時にギョムがサイムダンだけを助けたことを恨みながら生きていきます。

サイムダンは、家計のため、貧しい民のために新たな仕事を始めますが、フィウムダンと夫のミン・チヒョンによって窮地に追い込まれます。

ギョムが度々力を貸してくれ、家族や貧しい民から慕われる存在になっていきます。

話は、現代と16世紀を行ったり来たりし、ジユンとサイムダンがシンクロする作品となっています。

キャスト

シン・サイムダン/ソ・ジユン・・・イ・ヨンエ

宜城君イ・ギョム・・・ソン・スンホン

中宗/ミン・ジョンハク・・・チェ・ジョンファン

フィウムダン・・・オ・ユナ

ミン・チヒョン・・・チェ・チョロ

宜城君イ・ギョム(青年時代)/ハン・サンヒョン・・・ヤン・セジョン

コン氏夫人/コ・ヘジョン・・・パク・ジュンミョン

見どころ

現代と昔をつなぐ「金剛山図」の奇妙な縁により、ジユンやサイムダンだけでなく、多くの人の人生に影響を与えていきます。

ジユンとサイムダンが夫に頼らず子育てをしながら孤軍奮闘する様子や、そのおかげで強い女性になっていく過程が、現代の母親像と重なります。

怠け者の夫に思い悩むだけでなく、フィウムダン夫妻との闘いで疲弊していきますが、ギョムが度々サイムダンを助けてくれ心の支えとなっていきます。

それぞれの時代を行き来するだけでなく、話の展開も早いです。

二人の関係が恋人とはまた違った間柄になっていく様子、「金剛山図」の真贋や逃亡生活を送る夫とジユンは再開できるのか、二つの時代から目が離せません。

無料動画が見れる配信サービス

U-NEXT
配信(見放題作品)
備考
登録日から31日間無料で見る事が出来ます。
月額料金
1,990円(実質790円)毎月1200ポイント付与
作品数 12万
無料期間 31日間
公式ページ 無料お試しはこちら
詳細ページ 詳細ページはこちら